引越先の水道水の味はいかがですか?

引越先の水道水の味はいかがですか?

  • 水道
引越先の水道水の味はいかがですか?

引越して初めて飲む水道水に違和感?

近場の引っ越しではわかりづらいですが、長距離の引っ越しをすると水道水の味が違うことに気づきます。
特に水道水が美味しい地域から都会に引越した場合など、今まで当たり前の味だと思っていた水が変わってしまうことに戸惑うこともあるかと思います。
都会の水道水と言っても厳しい基準によって消毒と殺菌処理をされて安全に管理されています。健康上には全く問題はなく、日本は世界的にも水道水が美味しい国とされています。
しかし、さすがに綺麗な清流を水源に持ち、銘水を誇っている地域の水道水と比べてしまうとかないません。
都会の水道水にはどうしても慣れずに、自宅の飲料用としてミネラルウォーターを買っている方も多いかもしれません。
お水を変えるだけで料理が一段と美味しく感じたりすることもあります。

一般家庭でもウォーターサーバーが普及!

昔は一般家庭には馴染みがなかったウォーターサーバーですが、今では一般家庭でもウォーターサーバーを利用している家庭が増えてきています。
いつでもすぐに冷たい水と熱いお湯が出てきて大変便利です。
最近では、お料理や赤ちゃんの粉ミルク用に使用する方も多く、使い勝手がとてもいいです。
また、基本的にはウォーターサーバーの水は宅配されるので、重い思いをしてミネラルウォーターを買いに行く必要はありません。
温水にはチャイルドロックが付いているので小さいお子さんがいるご家庭でも安心して使用できます。
そして、万が一の災害の時にも大変役立ちます。ペットボトルの水は長期保存ができませんが、ウォーターサーバーならボトルを消費するたびに新鮮な水に切り替えることができるため、賞味期限切れの水であふれてしまうなんてことがありません。

お引越しを機にウォーターサーバーの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

お急ぎの方はお電話ください0120-426-940