簡単にお得に!フレッツ光の転用手続きの流れ

簡単にお得に!フレッツ光の転用手続きの流れ

  • インターネット
簡単にお得に!フレッツ光の転用手続きの流れ

今までの定番ネット回線

これまで定番としてはまず、フレッツ光があります。フレッツ光は初めて個人で利用できる光サービスとして多くの人が利用しています。光サービスはそれまで高額なサービスでしたが、個人宅でも利用ができることで人気になりました。しかし、今までは販売代理店経由で高額なキャッシュバックを受けることができましたが、2016年5月の電子通信事業者の改正によりサービスの継続ができなくなりました。

次にフレッツ光同様にケーブルテレビの光回線も古くから利用されてきました。テレビ視聴難エリアで利用される有線放送提供サービスで、放送用の独自の光回線を所有し、ネット回線も提供するようになりました。

現在では、様々な事業者がインターネット回線のサービスを提供しているので、引っ越しを機に切り替えるのもオススメします。

光コラボレーション

光コラボレーションは各プロバイダーが提供しているサービスで、中身はフレッツ光と同じになります。
これまで販売代理店が提供していたサービスをプロバイダーが直接、通信回線を含めて提供するようになりました。

光コラボはフレッツ光からそのまま乗り換えが可能で、工事が不要になり、違約金も免除されます。また、通信品質はフレッツ光と同じで、時間帯やエリアで変化することがあります。
光コラボは各事業者ごとに料金体系などのサービス内容は異なりますが、同じ通信回線を利用しているので通信品質はさほど変わりないのが特徴です。

また、一部プロバイダーでは、auのスマートフォン利用者に限りスマホ割サービスを提供し、大変お得になっています。

大手モバイルキャリアのインターネット回線

大手モバイルキャリアから提供されるネット回線サービスは、フレッツ系のサービスに変わり今後のネット回線の大本命になると期待されています。
スマホとのセット割とキャッシュバックによる低コストサービスが人気の秘密です。
大手通信事業者ならではの高品質通信と毎月の高額なスマホ料金とセット割にでき、大幅な値引きサービスが受けれるのは嬉しいポイントです。

さらに、大手モバイルキャリアの提供するネット回線には、高額なキャッシュバックも提供されており、スマホ割と合わせて利用することで、工事費無料の安価で高品質なネット回線を利用できます。

一部プロバイダーでは、格安SIMサービスも提供もあり、ネット回線と格安SIMのセット割も用意されていますが、その割引額は少額となります。
格安SIMに乗り換えを考えている方は、各モバイルキャリアとどちらの方がお得になるかをよく検討することをおすすめします。

お急ぎの方はお電話ください0120-426-940