そもそもプロバイダってなに?

そもそもプロバイダってなに?

  • インターネット
そもそもプロバイダってなに?

プロバイダの意味ってそもそもなに?

これからインターネットを導入しようしてる方や契約はしてるけどプロバイダの意味がわかっていない方も多いかと思います。
まず、プロバイダとは「Internet Service Provider(インターネットサービスプロバイダ)」を略して「ISP」と言います。
簡単に言うと、「インターネットの接続業者」で、インターネットを利用する鍵となります。
例えば、高速道路をを利用するには料金場を通らないとその先にはいけません。
それと同様にインターネットを接続するには鍵となるのが、プロバイダです。
インターネット回線とは別で契約が必要となります。

プロバイダはどこで契約できるの?

次にプロバイダをどこでどのように契約するのかを説明します。
インターネット会社もプロバイダ会社もたくさんありますが、それぞれを別で契約すると申し込み先がわからなくなってしまう可能性があります。
初心者の方はインターネットを申し込む際にプロバイダも一緒にお申し込むことをおすすめします。
インターネット会社によって利用できるプロバイダも異なるので、別で契約する場合は注意しましょう。

契約したあとは?

契約が完了したら、回線の工事を済ませます。
プロバイダ会社から専用のIDとパスワードが発行されたら、パソコンで初期設定をするだけです。

パソコンがない方でも無線LANルーターでもインターネットの利用ができます。
ご利用の用途に合わせて、自分に合うプロバイダを選びましょう!

お急ぎの方はお電話ください0120-426-940