インターネットの切替え手続きを忘れていて大失敗!

インターネットの切替え手続きを忘れていて大失敗!

  • インターネット
インターネットの切替え手続きを忘れていて大失敗!

つい忘れがちなインターネットの切替え手続き!

引っ越し業者の手配、ガス電気の切替え手続き、住民票や住所変更などの手続きなどで多忙を極める引っ越し作業中、特に気をつけていただきたいのがネット回線の切替え手続きです。
引っ越し当日で荷造りも終盤、パソコンや電話機を取り外すとモデムやルーターが繋がっているのを発見し、インターネットの切替え手続きを思い出したとい話をよく聞きます。
引っ越し先でインターネットを利用するには、移転の手続きをし、回線工事の日程を決める必要があります。引っ越し当日にインターネットの開通を行うのはまず難しいので事前に調べておきましょう!

インターネットの開通には日数がかかります!

インターネット回線の工事には早くても2週間ほど日数がかかる場合があります。開通には、引っ越し先で工事と、開通のためのモデムやルーターをインターネット事業者から配送する必要があるからです。
開通の日数はインターネット事業者により異なりますので、遅くても引っ越しの2〜3週間前には手続きを済ませておくのをおすすめします。
また、2〜4月の引っ越しシーズンにはお申込者が多く、インターネット事業者も混み合いますので、引っ越し先が決まり次第お早めにお手続きください。

もし、インターネット開通の手続きが遅れてしまったら

現在はスマートフォンの普及が進み、簡単調べものなどにはスマートフォンで十分まかなえます。たとえ、開通が間に合わなくてもスマートフォンがあれば問題ないはずです。
どうしてもパソコンでインターネットを使用したい場合は、スマートフォンのテザリング機能でWi-fiルーターの代わりに利用することができます。
ただし、スマートフォンには通信制限などがありますので、利用には十分注意してください。
また、モバイルWi-fiを利用する場合は、開通までの期間も短く、工事も不要なのでお急ぎの方には大変おすすめです!

お急ぎの方はお電話ください0120-426-940